「あなたは将来ハゲますか、薄毛になりますか、AGAにかかりますか?」
予知能力でもないかが限り、この質問に答えるのは簡単ではありません。薄毛やAGA(男性型脱毛症)には遺伝が関係しているため、父親や祖父の頭髪の状態で多少推測はできますが、それは推測に過ぎず、外れる可能性もあります。「自分は大丈夫」だと思っていたら、若くしてAGAを発症してハゲる、ということもあるのです。
でも、今は、AGAにかかるかどうかを高い精度で簡単に検査することができるようになりました。どんな方法で検査できるのでしょうか?
将来AGA・薄毛になるかどうかを簡単に検査する方法
将来AGA・薄毛になるかどうかを簡単に検査する方法は、『AGAドック』(遺伝子検査キット)を使用することです。
AGAドックなら、AGAクリニックなどの病院に足を運ぶことなく、自宅で検査を行うことができるので、非常に便利です。
AGAドックを利用する方法は簡単です。
1.「AGAドック」の「遺伝子検査キット」を購入する
2.「遺伝子・検査申込同意書」、「AGAチェックシート」を記入する
3.採取棒で検体を採取する(両ほほの内側を採取棒で強く20回ずつ擦り付ける)
4.書類と検体を宅急便で送る
5.約2~3週間で「検査結果報告書」と「AGAアドバイスブック」が届く
AGAドックでは、「若い時期にAGAを発症する危険度」と「フィナステリドの感受性」を測定してもらえます。
※フィナステリドはAGAの治療薬です。感受性が高い人は、フィナステリドによって高い治療効果を得ることができます。
また、AGAドックを利用した場合、購入から1年間、E-mailや電話でAGAドックの結果に関する質問を専門スタッフにすることができます。
AGAドックの遺伝子検査キットの価格は、13,200円(税込)~となっています。下記のサイトから購入できます。あなたも、AGAドックの遺伝子検査キットを利用してみてはいかがでしょうか?
【おすすめの記事】
記事の最終更新日:2020年10月10日