心と体の関係を考えるブログ

過敏性腸症候群(IBS)と20年向き合った経験や最近になって慢性前立腺炎の症状に苦しんだ経験を通して、心と体の関係に興味を持つようになりました。調べて学んだことや経験したことを記事にしています。

【IBS日記28】今週は上昇できず...ー過敏性腸症候群ブログ

この記事は以下の記事の続きです。まだ見ていない方はぜひご覧ください。

ibsibs.hatenablog.com

 

<2021年5月2日>

 

先週書いた通り、先週は抗不安薬を服用することで、ある程度調子がよくなりました。

抗不安薬は今週の前半まで服用し、ある程度生活のリズムが整ってきたと思ったので、その後はやめました。

抗不安薬は結局副作用もあるので、微量だとしても飲んでいる間は、微妙に眠気やだるさがあり、そんなに長く服用したいとは思いません。

 

大気が不安定でみぞれが降った

↑今日は大気が不安定で雹らしきものが降った

 

お腹の調子は先々週よりはいいですが、そこまでよくありません。ただ、抗不安薬で精神が安定したことで、これから良くなっていく感触は得られています。

果たして、来週はどうなるか...。

 

※この記事は同じ健康法を実践するように勧めるために書いているわけではありません。あくまでも体験談が参考になればと思っています。健康法の実践は自己責任でお願いします。また、処方薬の服用は医師の指導の下で行うべきなのは言うまでもありません。