心と体の関係を考えるブログ

過敏性腸症候群(IBS)と20年向き合った経験や最近になって慢性前立腺炎の症状に苦しんだ経験を通して、心と体の関係に興味を持つようになりました。調べて学んだことや経験したことを記事にしています。

【ジョグ日記4】新しいランニングシューズを購入

この記事は以下の記事の続きです。まだ見ていない方はぜひご覧ください。

ibsibs.hatenablog.com

 

今まで使っていたアディダスのランニングシューズが古くなってきたので、今回新しいものを購入しました。

 

ランキングシューズというのは仮に全く使わなかったとしても3〜4年で素材が劣化して寿命がきてしまうらしいです。アディダスのは購入してから3年半以上経ちます。今回ランニングを始めるまであまり使ってこなかったわけですが、経過年数からして買い替え時だと判断しました。

 

↓今までのシューズ

f:id:Calvo:20210618171112j:image

 

新しく購入したのは、ミズノのウェーブエアロ17というシューズです。1kmあたり4分15秒〜5分40秒(結構幅があります)でフルマラソンを走りたい人向けらしいです。僕はフルマラソンを目指すつもりはありませんが、いずれ5分/kmくらいのペースで10kmを走れるようになりたいので、このシューズで丁度よいかと思いました。

 

↓新しいシューズ
f:id:Calvo:20210618171320j:image

 

アマゾンでグリーン色が人気がないせいか、半額以下(定価14,850円→6,862円)とかなり安くなっていましたので、購入しました。色は好みではないのですが、まぁ、自分のランニング姿など誰も見ていないわけですからあまり気にしていません。性能からすれば結構お買い得だったと思います。

 

新しいシューズでランニングがさらに楽しくなることを願います。

 

[ミズノ] ランニングシューズ ウエーブエアロ 17 グリーン×ホワイト×レッド 26.0 cm 2E