心と体の関係を考えるブログ

過敏性腸症候群(IBS)と20年向き合った経験や最近になって慢性化しかけた腰痛に苦しんだ経験を通して、心と体の関係に興味を持つようになりました。調べて学んだことや経験したことを記事にしています。

【プロ野球】西武、ロッテとの直接対決で敗れ、3位が確定(CS完全消滅)

僕は少年時代から西武ライオンズのファンです。

 

その西武が今日(2020年11月8日)、ロッテとの直接対決で敗れ、3位が確定し、CS(クライマックスシリーズ)に進出できる可能性がゼロになりました。

 

今日の試合内容は良くなかったと思いますが、今の戦力でシーズン3位になれたというのは上出来かと思います。

 

なんせ、今の時点で、チーム打率:12球団中11位チーム防御率:12球団中11位ですから...。

 

やはり、打撃陣で山川穂高、森友哉、おかわり君(中村剛也)が不調だったこと、投手陣でニールや今井達也が活躍できなかったことが大きかったと思います。

 

【プロ野球】西武、ロッテとの直接対決で敗れ、3位が確定(CS完全消滅)

 

西武にとっては若手の台頭が不可欠。指揮官は「いろんな選手が上で経験した中で、自分が何が足りないかを感じてほしい。1軍でしびれるようなところで結果を出すためには日ごろから緊張した中でやらないといけないし、そうしなきゃ1軍で飯は食えない」と話した。

-引用元:

西武、CS完全消滅 明暗分けた6回の攻防「力不足」辻監督(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ちなみに、少年時代に西武ファンになったのは、単純に強かったからです。あの頃は、辻発彦(現監督)、秋山幸二、清原和博、デストラーデ、郭泰源、工藤公康、潮崎哲也など、戦力が充実していました。懐かしい...。

 

記事の最終更新日:2020年11月8日