心と体の関係を考えるブログ

過敏性腸症候群(IBS)と20年向き合った経験や最近になって慢性化しかけた腰痛に苦しんだ経験を通して、心と体の関係に興味を持つようになりました。調べて学んだことや経験したことを記事にしています。

睡眠で悩む方におすすめ!「北の大地の夢しずく」の効果とは?

不眠で悩む方でおすすめ!「北の大地の夢しずく」の効果とは?

画像引用元:「北の大地の夢しずく」公式サイト

 

今回は、睡眠のことで悩んでいる方におすすめのサプリである「北の大地の夢しずく」の効果について解説したいと思います。

睡眠は重要だけど...

睡眠は重要だけど眠れない時もある

健康維持のために重要なこととしてよく言われるのは、

 

1.睡眠
2.食事
3.運動

 

の3つですね。これらが揃えば、自然治癒力もうまく働くので、今体調を崩している人が回復していくことにもつながります。

 

このうち、バランスの取れた食事と適度な運動は努力や心がけで実行できますが、睡眠は難しい場合がありますよね。事実、寝ようとしても寝られないことで苦しんでいる人が大勢います。僕もその苦しみは経験を通してよく理解できます。

 

ぐっすり眠るためにはどうしたらよいのか

ぐっすり眠るためにはどうしたらよいのか

睡眠する上で、睡眠薬や精神安定剤が助けになる場合もありますが、そういった薬は病院で処方してもらわなければ入手できません。また、副作用や場合によっては依存のリスクもありますので、気軽に飲むべきものではありません。

 

そこで活用できるのが、サプリメントです。サプリには薬のような強い作用はありませんので、手軽に飲むことができます。

 

おすすめなのは「北の大地の夢しずく」

おすすめなのは「北の大地の夢しずく」

睡眠サプリの中でとてもおすすめなのが、「北の大地の夢しずく」(北の快適工房)です。

 

 

毎日スヤスヤと眠るためにはメラトニンという睡眠ホルモンが必要ですが、北の大地の夢しずくにはメラトニンの材料となるセロトニンの量を増やす「ラフマ」というハーブが配合されています。

 

セロトニンはストレスを緩和し心のバランスを保つ働きをするとても重要な物質で、「幸せホルモン」とも呼ばれたりしています。

 

「北の大地の夢しずく」にはほかにも、セロトニンの材料になるトリプトファンが豊富に含まれている「ミルクペプチド」、体内リズムを正常化し睡眠の質を向上させる効果を期待できる「ネムノキ」、リラックス効果のある「GABA」などが配合されています。

 

もちろん、北の大地の夢しずくは薬ではないので、重度の不眠症を治すのは難しいかもしれませんが、睡眠について悩みをか抱えている大勢の人にとって心強いアイテムと言えます。

 

北の大地の夢しずくは、医学誌「医学と薬学」にも掲載されており、モニター調査の結果で、1カ月摂取した際の「睡眠の深さ」「熟眠感」「寝付き」などの11項目で高い評価を得ています。

 

また、24歳〜65歳の男女を対象に商品名を隠してモニター調査を行ったところ、72%以上の人が睡眠効果を実感できたと回答しています。

 

さらに、「ホンマでっかTV」など、様々なメディアに出演している日本睡眠学会所属の西多昌規医師も、

 

「セロトニンはゆっくり時間をかけて効果を現してくる物質ですので、睡眠薬のような依存性はなく、自然な効果が期待できます。中・長期的な使用で眠りが良くなり、ストレスに打ち克つ力が身に付く実感を持っていただける商品になっています」

引用元:「北の大地の夢しずく」公式サイト

 

と述べています。

 

「北の大地の夢しずく」は全額返金保証付き!

「北の大地の夢しずく」は全額返金保証付き!

大変素晴らしいことに、北の大地の夢しずくには、購入して効果がなかった場合のために、25日間の全額返金保証が付いています。

 

睡眠の質を改善させたい方は試してみてはいかがでしょうか?

 

商品の詳しい説明や価格については、以下の公式サイトで確認できます。

 

記事の最終更新日:2022年3月8日